一人ひとりの今をフォローする

沖縄のパーソナル予備校 即解ゼミ127°E

お問い合わせ [おもろまち校]

フリーコール(通話料無料)0120-917-127

即解ゼミ127°E > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症の対応について(2021年6月4日)

新型コロナウイルス感染症の対応について(2021年6月4日)

2021年6月4日(金曜日) | お知らせ |

昨日6月3日(木)沖縄県より、6月7日(月)~20日(日)の期間、県立学校の休校が発表されました。
この発表を受け、即解ゼミにおきましても、6月7日(月)から20日(日)まで全学年授業休講といたします。

生徒だけではなくそのご家族、さらには従業員の家族の健康と安全を考慮し、今後も安心安全に受験指導を行うためには休講措置が最善であると判断いたしました。
苦渋の決断ではありますが、この判断が沖縄県の新型コロナウイルス感染終息に繋がると信じています。

【入塾を検討されている方へ】
おもろまち校・沖縄校・泉崎校は14:00~22:00、首里校・普天間校は16:30~22:00(いずれも土日祝除く)で、入塾受付・塾説明など感染症対策を講じた上で、通常通り行います。
入塾後、オンライン授業で自宅での学習が可能となっております。また、現在インターネット上で生徒と職員が個別や面談ができるようなシステムも整えております。安心して大学受験を迎えられるように万全の体制を整えていきますので、是非即解ゼミへの入塾をご検討ください。
オンライン授業のイメージ画像

【即解ゼミ生へ】
全授業休講となりますが、オンライン授業は継続して行います。各自、自宅学習に切り替えてください。また、講師やチューターへの質問、担任やアドバイザーとの面談もオンラインで行なえるようにいたします。詳しくは各校舎へお問い合わせください。ただし、自宅に映像授業受講環境がない生徒など諸事情により自宅学習できない生徒を対象として、感染症対策を講じた上で全校舎通常通り開校いたします。
ただし、来校する際は、以下のことを守ってください。

  1. 新型コロナウイルス感染症の初期症状(倦怠感、発熱、せき、喉の痛みや違和感、匂いや味がしなくなる味覚・嗅覚障害等)のある場合には来校を控えること。(同居家族にいた場合も含む)
  2. 同居家族にPCR検査対象者がいる場合は来校を控えること。
  3. 必ずマスクを着用すること。
  4. 家庭で検温を実施すること。(同居家族全員)
  5. 教室内では両隣・前後一列以上空けて着席すること。
  6. 手洗いうがいをこまめにすること。

休講期間はあくまでも予定となっております。政府や沖縄県のガイドラインに基づいた対応を図っていくため、急な日程変更を行なう可能性がございます。その際は、こちらのウェブページで発表いたします。随時確認をお願いいたします。

何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

Comments are closed at this time.

このページの上へ