一人ひとりの今をフォローする

沖縄のパーソナル予備校 即解ゼミ127°E

お問い合わせ [おもろまち校]

フリーコール(通話料無料)0120-917-127

即解ゼミ127°E > お知らせ > 新型コロナウイルス・オミクロン株感染症の対応について【2022年1月7日(金)】

新型コロナウイルス・オミクロン株感染症の対応について【2022年1月7日(金)】

2022年1月7日(金曜日) | お知らせ |

新型コロナウイルス(オミクロン株)の感染拡大が急速に進み、県立学校の分散・時差登校が発表されました。これらの状況を鑑み、即解ゼミでは1月8日(土)~16日(日)の期間、以下の対応を行なって参ります。
オンライン学習のイメージ

【高校3年生と既卒生】

受験直前期であることを勘案し、全授業休講・自宅でのオンライン受講、自宅での自習を行なっていただきます。また、講師への質問や担任やアドバイザーとの面談もオンラインで行なえるようにいたします。ただし、自宅に映像授業受講環境が無い生徒や諸事情により自宅学習が難しい生徒を対象として、十分な感染症対策を講じた上で首里校を除き通常通り開館いたします。
※首里校へ通塾中の生徒はおもろまち校にて自習を受け付けます。

【高校1年生と高校2年生】

原則としてオンライン受講を強く推奨いたしますが、自宅に映像授業受講環境が無い生徒のために対面授業は継続して行っていきます。ただし、人数制限等で対面授業受講をお断りする場合がありますので、ご了承ください。自習に関しても諸事情により自宅学習が難しい生徒は上記同様、十分な感染症対策を講じた上で通常通り開館いたします。

【入塾を検討されている方へ】

おもろまち校・沖縄校・泉崎校は平日14:00~22:00普天間校は平日16:30~22:00で、入塾受付・塾説明など十分な感染症対策を講じた上で、通常通り行います。

入塾後、オンライン授業で自宅での学習が可能となっております。また、現在インターネット上で生徒と職員が個別や面談ができるようなシステムも整えております。安心して大学受験を迎えられるように万全の体制を整えていきますので、ぜひ即解ゼミへの入塾をご検討ください。
ビデオチャットのイメージ画像

【来校する方々へ】

以下の点を守り、ご来校ください。

  1. 新型コロナウイルス感染症の初期症状(倦怠感、発熱、せき、喉の痛みや違和感、匂いや味がしなくなる味覚・嗅覚障害等)のある場合には来校を控えてください。(同居家族にいた場合も含む)
  2. 同居家族や周囲にPCR検査対象者がいる場合は来校を控えてください。
  3. 必ずマスクを着用してください。
  4. 家庭で検温を実施してください。(同居家族全員)
  5. 施設を利用する生徒の皆さん、教室内では両隣・前後一列以上空けて着席するようにしてください。
  6. 日頃より、手洗い・手指消毒・うがいをこまめに行ってください。

上記はあくまでも予定となっております。国や沖縄県のガイドラインに基づいた対応を図っていくため、急な日程変更や対応が変わる場合もございます。その際は、こちらのウェブページで発表いたします。随時確認をお願いいたします。

何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

Comments are closed at this time.

このページの上へ